FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/04(水)20:30
今日は、イケテル名刺の作り方です!

上総の名刺(不動産投資用と会社用)はお渡しするとみんな褒めてくれます!
実は、あの名刺はネコミミが作っております!

名刺は、ビジネスチャンスを広げてくれるアイテム!
どんな人間で、何をしてるのか。何が出来るのか。何を求めているのか。
相手に知ってもらうチャンスです。
このチャンスを、しっかりつかむ「ネコミミ直伝イケテル名刺」の作り方をご紹介!

先日新しく作った上総の名刺です♪
上総百万石
<表面>

上総百万石
<内面>

今回は、記載したいことが多かったので二つ折りタイプで制作して見ました!
こちらの名刺は、これからお会いすることになる不動産投資家の方に向けたものになります!

それでは、要点ごとに説明します★

◆顔の写真
一番重要な顔写真!ちょっと恥ずかしい気がしますが・・・
二つ折りの構成にする場合でしたら2枚以上のっけるといいと思います!
そして、どんな写真を選んだらよいのか!重要なところですね。
まず、自分の置かれている立場が伝わるものがいいと思います。

一番表面にくる写真

 サラリーマンの場合→清潔感のあるスーツ
 自営業の場合→→→業種がイメージできるもの かっこいいスーツや作業着など

解説・・・社会的な自分の立場を示した写真を使うことによって、人の信用を得ます。
     サラリーマンの方は、作業着の写真を使っていたら違和感があるし
     属性を間違って覚えられてしまうことも。
     一番最初に見る部分なので、しっかりと選ぼう!

上総の名刺の場合・・・
 自営業者視点で写真セレクト 若者・サラリーでない・温和・しっかりとした
 お金に困っていなそう などのイメージを伝えられそうな写真選択。     


内側・裏面にくる写真

 趣味をやっているときの写真
 (奇抜すぎないもの・スポーツのユニフォームとか着てたらいいかも)
 物件にかかわっているときの写真、家族との写真、超笑顔写真など。
 親しみが持てる写真やプライベートが伝わる方がいい。

解説・・・あなたに、興味を持った人が見てくれるページに掲載する写真なので
     より親しみを覚えてもらう為と話題作りを重要視
     ただし、人に不快感・不信感を与えないように気をつけて!
     例えばバイクが趣味な方がいたとして、うんこ座りでタバコを片手にもった写真とか。
     全然興味ないものの写真を使って話題になった時に
     自分が話題について行けないなどNGです。

上総の名刺の場合・・・
 1枚目が割とビジネス的に信用を意識したものな気がしたので
 2枚目は特に親近感を意識した写真をセレクト マックとTシャツで演出した。
 あと、実は物件の図面がテーブルに載っているので話題性も提供できる。イイ写真だ!
     
     
◆名前のフォント
顔写真の次に目がいきます。
こちらは、上総のリクエストでシブイやつといわれましたので
「行楷書体」と言うフォントを使いました。
イメージに合わせてちょっと堅めや誠意のあるフォントを使いましょう。
男性の方は、やわらかいイメージより堅めがいい!

逆に女性の方は、綺麗・温かみのあるフォントがいいでしょう。

遊びすぎは、よくないので全体のバランスを見て作り      
読み方が分からないお名前の方は、ふりがなを忘れずに入れましょう。

◆名刺表面のヘッダー部分

あなたのスタンスを具体的に大まかに
あなたが何をしている人なのかちょっと興味を引いてもらえそうな文章を書きましょう!

ヘッダーにくる文章のNGとOKの違い実例集
 高利回り物件求む!木造築古(50年以上OK)スーパーセルフリフォーマー!
 利回り30%以上3棟所有実質利回り30%以上千葉県木造不動産3棟経営中
 不動産賃貸業木造アパート経営で家賃収入1500万の大家です♪
 サラリーマン大家さん→千葉県木造戸建て賃貸専門のサラリーマン大家です!


◆表面裏部分(左側写真が無いほう)
あなたがビジネス上でアピールしたいことを書きましょう。
少し説明が足りなくてもOK。なぜなら、その場で説明すればいいからです。
ビジネスに関してや聞いて貰いたい内容を正直に書いていきましょう。

上総の名刺は、不動産投資家向けなので、上総がどういう投資をしているのか
不動産にどう関わっているのかを大まかに書いてもらいました!

不動産業者に渡すバージョンでしたら
自分の属性(職業・収入・ローンの状況)や所有不動産・投資地域・求める物件の内容など
洗いざらい書くといいでしょう。

★内面に行きます!
内面は、あなたに興味を持った方は話題を探したり
あなたが、人に何か説明するきっかけを作る場合に見せたり
あなたのお話に信憑性や親しみを作る大事なコンテンツです。

◆左側部分
上総名刺は、大きめな写真でどんな物件を実際に持っている人物なのか
すぐに分かっていただける様にしました。
写真の端に、物件の地域を書いています。
また、真ん中にはどれくらいの不動産を持っているか書いてあります。
(画像見にくいですね・・・汗)

内装の写真でもいいと思いますが、その場合平凡な部屋のものだと話題にならないので
アクセントクロスや自分がDIYしたお部屋の写真を選びたい所です。

◆右側部分
ここは、親しみ重視のページにしました。
くだらないことでもOKですので、自分のことを書いてみましょう♪
好き嫌いやはまっているものや家族構成など。

不動産業者向けの場合は、自分の強み・弱みやインセンティブ・マイソク用HPのアドレス
など営業ツールを入れて見てはいかがでしょうか?

◆右側フッター部分
アピールポイントになります。
今回は「千葉県大家の会」の広告を入れておきました。

あなたが見て欲しいものを記入しましょう♪


以上 長くなりましたが最後まで見てくださいましてありがとうございます♪

実際に作るソフトは、フォトショップです。
ちょっと、高級なソフトなので他のソフトを使って見たり
外注で名刺を作ってくれるサイトもあると思うので
あなたも、名刺にこだわって見てはいかかでしょうか??

最後に、家のプリンターで作った名刺はビジネスの場では失礼ですので
印刷所にお願いして印刷しましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomimi86.blog.fc2.com/tb.php/7-d8fa1bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ネコミミ

Author:ネコミミ
ネコミミ★ブログ

ネコミミが叫ぶ!
夫婦の不動産投資ぴぃ★

Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

千葉県大家の会

ネコミミ管理の大家の会です。 メンバー募集中です♪ 千葉県大家の会

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | NEKOMIMI★BLOGTOPへ | 
Copyright © NEKOMIMI★BLOG All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。