--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/02(月)18:56
私が考える、夫婦で不動産投資のパート1です。

不動産を一緒に経営しよう!っと誘う前に・・・

◆パートナーの事を知ることが大切
奥さんあるいは、旦那さんと一緒に不動産をやりたい!一緒に真剣に考えて欲しい!っと思ったとき。
自分が何を出来るのか、何を苦手でいやなことか、どれくらい真剣に考えているのかを考えましょう。
そして、パートナーが、どういう状況なのか、何を考えているのか、好きなこと得意なこと
嫌いなこと苦手なこと、を良く知りましょう。
これは会社経営でもとても大切な「自社の強み・弱みの把握」と同じです。
「夫婦の弱み・強み」として検討しましょう。


・・・相手のこと・自分のことを知ったかぶるとひどい目見ますぴぃ・・・(・Θ・)


パートナーがやる気を見せたら!まず、これを話し合え!

◆長期・中期・短期の目標を考えよう!
事業をしていると当たり前のように毎日考えてしまうことですが・・・
(実際私たち夫婦も、時間があればこの話題で盛り上がります!)
サラリーマンをされている方は、会社が決めてくれることが多いのか無頓着な方が多い気がします。
長期・中期・短期の目標をしっかりと立てて、それをどう実行に移すのか?現実化するか?の
プランをしっかりと立てていないと、途中で何をやっているのかわからなくなったり
融資が途中で詰んでいることに気がついたり、色々な方面に手を出して収拾がつかなくなったりします。

また、夫婦で行っていくので、お互いが違う目線を持っている場合はすり合わせが必要です。
何日・何ヶ月・何年でもかけてもかまわないと思う作業ですので、命をかけて考えましょう。

・・・目標がない人間は、死人と同じぴぃ・・・(・Θ・)

エグイ記事になってしまった!
次回に続く!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomimi86.blog.fc2.com/tb.php/5-c4b764ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ネコミミ

Author:ネコミミ
ネコミミ★ブログ

ネコミミが叫ぶ!
夫婦の不動産投資ぴぃ★

Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

千葉県大家の会

ネコミミ管理の大家の会です。 メンバー募集中です♪ 千葉県大家の会

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | NEKOMIMI★BLOGTOPへ | 
Copyright © NEKOMIMI★BLOG All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。