FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/04(水)20:30
今日は、イケテル名刺の作り方です!

上総の名刺(不動産投資用と会社用)はお渡しするとみんな褒めてくれます!
実は、あの名刺はネコミミが作っております!

名刺は、ビジネスチャンスを広げてくれるアイテム!
どんな人間で、何をしてるのか。何が出来るのか。何を求めているのか。
相手に知ってもらうチャンスです。
このチャンスを、しっかりつかむ「ネコミミ直伝イケテル名刺」の作り方をご紹介!

先日新しく作った上総の名刺です♪
上総百万石
<表面>

上総百万石
<内面>

今回は、記載したいことが多かったので二つ折りタイプで制作して見ました!
こちらの名刺は、これからお会いすることになる不動産投資家の方に向けたものになります!

それでは、要点ごとに説明します★

◆顔の写真
一番重要な顔写真!ちょっと恥ずかしい気がしますが・・・
二つ折りの構成にする場合でしたら2枚以上のっけるといいと思います!
そして、どんな写真を選んだらよいのか!重要なところですね。
まず、自分の置かれている立場が伝わるものがいいと思います。

一番表面にくる写真

 サラリーマンの場合→清潔感のあるスーツ
 自営業の場合→→→業種がイメージできるもの かっこいいスーツや作業着など

解説・・・社会的な自分の立場を示した写真を使うことによって、人の信用を得ます。
     サラリーマンの方は、作業着の写真を使っていたら違和感があるし
     属性を間違って覚えられてしまうことも。
     一番最初に見る部分なので、しっかりと選ぼう!

上総の名刺の場合・・・
 自営業者視点で写真セレクト 若者・サラリーでない・温和・しっかりとした
 お金に困っていなそう などのイメージを伝えられそうな写真選択。     


内側・裏面にくる写真

 趣味をやっているときの写真
 (奇抜すぎないもの・スポーツのユニフォームとか着てたらいいかも)
 物件にかかわっているときの写真、家族との写真、超笑顔写真など。
 親しみが持てる写真やプライベートが伝わる方がいい。

解説・・・あなたに、興味を持った人が見てくれるページに掲載する写真なので
     より親しみを覚えてもらう為と話題作りを重要視
     ただし、人に不快感・不信感を与えないように気をつけて!
     例えばバイクが趣味な方がいたとして、うんこ座りでタバコを片手にもった写真とか。
     全然興味ないものの写真を使って話題になった時に
     自分が話題について行けないなどNGです。

上総の名刺の場合・・・
 1枚目が割とビジネス的に信用を意識したものな気がしたので
 2枚目は特に親近感を意識した写真をセレクト マックとTシャツで演出した。
 あと、実は物件の図面がテーブルに載っているので話題性も提供できる。イイ写真だ!
     
     
◆名前のフォント
顔写真の次に目がいきます。
こちらは、上総のリクエストでシブイやつといわれましたので
「行楷書体」と言うフォントを使いました。
イメージに合わせてちょっと堅めや誠意のあるフォントを使いましょう。
男性の方は、やわらかいイメージより堅めがいい!

逆に女性の方は、綺麗・温かみのあるフォントがいいでしょう。

遊びすぎは、よくないので全体のバランスを見て作り      
読み方が分からないお名前の方は、ふりがなを忘れずに入れましょう。

◆名刺表面のヘッダー部分

あなたのスタンスを具体的に大まかに
あなたが何をしている人なのかちょっと興味を引いてもらえそうな文章を書きましょう!

ヘッダーにくる文章のNGとOKの違い実例集
 高利回り物件求む!木造築古(50年以上OK)スーパーセルフリフォーマー!
 利回り30%以上3棟所有実質利回り30%以上千葉県木造不動産3棟経営中
 不動産賃貸業木造アパート経営で家賃収入1500万の大家です♪
 サラリーマン大家さん→千葉県木造戸建て賃貸専門のサラリーマン大家です!


◆表面裏部分(左側写真が無いほう)
あなたがビジネス上でアピールしたいことを書きましょう。
少し説明が足りなくてもOK。なぜなら、その場で説明すればいいからです。
ビジネスに関してや聞いて貰いたい内容を正直に書いていきましょう。

上総の名刺は、不動産投資家向けなので、上総がどういう投資をしているのか
不動産にどう関わっているのかを大まかに書いてもらいました!

不動産業者に渡すバージョンでしたら
自分の属性(職業・収入・ローンの状況)や所有不動産・投資地域・求める物件の内容など
洗いざらい書くといいでしょう。

★内面に行きます!
内面は、あなたに興味を持った方は話題を探したり
あなたが、人に何か説明するきっかけを作る場合に見せたり
あなたのお話に信憑性や親しみを作る大事なコンテンツです。

◆左側部分
上総名刺は、大きめな写真でどんな物件を実際に持っている人物なのか
すぐに分かっていただける様にしました。
写真の端に、物件の地域を書いています。
また、真ん中にはどれくらいの不動産を持っているか書いてあります。
(画像見にくいですね・・・汗)

内装の写真でもいいと思いますが、その場合平凡な部屋のものだと話題にならないので
アクセントクロスや自分がDIYしたお部屋の写真を選びたい所です。

◆右側部分
ここは、親しみ重視のページにしました。
くだらないことでもOKですので、自分のことを書いてみましょう♪
好き嫌いやはまっているものや家族構成など。

不動産業者向けの場合は、自分の強み・弱みやインセンティブ・マイソク用HPのアドレス
など営業ツールを入れて見てはいかがでしょうか?

◆右側フッター部分
アピールポイントになります。
今回は「千葉県大家の会」の広告を入れておきました。

あなたが見て欲しいものを記入しましょう♪


以上 長くなりましたが最後まで見てくださいましてありがとうございます♪

実際に作るソフトは、フォトショップです。
ちょっと、高級なソフトなので他のソフトを使って見たり
外注で名刺を作ってくれるサイトもあると思うので
あなたも、名刺にこだわって見てはいかかでしょうか??

最後に、家のプリンターで作った名刺はビジネスの場では失礼ですので
印刷所にお願いして印刷しましょう。
スポンサーサイト
2014/06/03(火)20:37
私が考える、夫婦で不動産投資のパート2です。
今回は、奥さんに不動産投資を反対されたときの原因と対処法です!
奥さんをどう口説いていくか!について書いていきます♪


不動産投資自体やめた方がいい・・・


◆貯金が全然ないのに、はじめようとする!

奥様 「頭金を払って・リフォーム費用を払ったら貯金がゼロになるので無理でしょ?」

ネコミミ対処方 不動産投資用の貯金計画を立てて奥さんを説得しよう!
          勿論、貯まるまで不動産投資は不可!!


◆頭ごなしにデキナイ!って言われた!
奥様 「あなたに出来るわけなしでしょ?私たちには無理。出来ない。話聞きたくない!」

ネコミミ対処方 普段の行いを改めましょう!
          家事とはいいませんが、靴下とか裏返しのまま洗濯出したり
          帰宅時間が適当だったり、貯金に協力的でない感じだったり
          奥さんの信用をなくす行動をしていませんか?
          自分のやりたいことの話だけで、奥さんの意見をきいてますか?
          不動産投資でデキル男は、マメな人間が多いと思うぴぃー!


◆興味がない!
奥様 「ふーん・・・そっか・・・・へー。」

ネコミミ対処方 本当に何にも興味がない人間だったら
          一緒にやることは考えなくていいと思います!
          しかし、不動産投資の説明が足りなくて
          (例えば、実行方法・目標・夢・未来)
          実感が沸かずに、上の空になってしまっていないですか?
          この投資をしてお金を作って何がしたいのか?
          奥さんに何がメリットがあるのか?
          その為に、何を犠牲に、どのようなリスクを負うのか
          自分に何が足りないから、奥さんにどうして欲しいのか
          ちゃんと説明すれば興味をもってくれるのではないでしょうか?
          しっかりお話合いの場をもうけましょう!


◆子供を理由にNG!
奥様 「子供がいるから不動産をお手伝いできないし、投資自体不安だわ~」

ネコミミ対処方 ネコミミには、子供がいないので妄想ですが・・・
          お子さんの年齢によると思います。
          小学校低学年くらいまでは、あまり奥さんに負担をかけない方が
          よいかもしれませんね。
          自分ひとりで何事も出来る方で、お金に余裕のある方でしたら
          不動産投資を始めてみて、奥さんがお手伝いできそうな部分があったら
          手伝って貰うとかの方がよいと思います。
          お子さんが高学年になれば一緒にお掃除したり楽しいかもしれませんね!
          そういった、楽しさや裕福さを奥さんに感じて貰って、手伝ってくれるように
          誘導していくのがいいと思います♪
          しかし、お金に余裕がない場合は、不動産投資NGな時期。

           
以上 

思いついたことを書いてみたので、これにないパターンの方いましたらコメントに!
口説き方考えて見ますぴぃー★
2014/06/02(月)18:56
私が考える、夫婦で不動産投資のパート1です。

不動産を一緒に経営しよう!っと誘う前に・・・

◆パートナーの事を知ることが大切
奥さんあるいは、旦那さんと一緒に不動産をやりたい!一緒に真剣に考えて欲しい!っと思ったとき。
自分が何を出来るのか、何を苦手でいやなことか、どれくらい真剣に考えているのかを考えましょう。
そして、パートナーが、どういう状況なのか、何を考えているのか、好きなこと得意なこと
嫌いなこと苦手なこと、を良く知りましょう。
これは会社経営でもとても大切な「自社の強み・弱みの把握」と同じです。
「夫婦の弱み・強み」として検討しましょう。


・・・相手のこと・自分のことを知ったかぶるとひどい目見ますぴぃ・・・(・Θ・)


パートナーがやる気を見せたら!まず、これを話し合え!

◆長期・中期・短期の目標を考えよう!
事業をしていると当たり前のように毎日考えてしまうことですが・・・
(実際私たち夫婦も、時間があればこの話題で盛り上がります!)
サラリーマンをされている方は、会社が決めてくれることが多いのか無頓着な方が多い気がします。
長期・中期・短期の目標をしっかりと立てて、それをどう実行に移すのか?現実化するか?の
プランをしっかりと立てていないと、途中で何をやっているのかわからなくなったり
融資が途中で詰んでいることに気がついたり、色々な方面に手を出して収拾がつかなくなったりします。

また、夫婦で行っていくので、お互いが違う目線を持っている場合はすり合わせが必要です。
何日・何ヶ月・何年でもかけてもかまわないと思う作業ですので、命をかけて考えましょう。

・・・目標がない人間は、死人と同じぴぃ・・・(・Θ・)

エグイ記事になってしまった!
次回に続く!

2014/06/02(月)18:16
◆なぜ、ネコミミか?
健美家 華子さん に命名していただきました!

◆誕生日
1987年8月です!

◆血液型
A型 AO型なので几帳面ではない。雑です。

◆好き
鳥・鳥グッツ・イイ物件・金・貯金・アニメ・小説・コストカット
寝る・食べる・洋服・美人な女性の顔や雰囲気・シモネタ

◆嫌い
目標や予定が決まっていない状況(状況の人間)・出費・機会費用のロス
魚介類(食べれない)・暇すぎること

◆ニックネーム(いつも何て呼んでいいか分からないという雰囲気になるので
ネコミミさん・奥さん・ぴよさん(なんでもOKですよ♪)

◆不動産投資の楽しみ
物件の塗装のデザインを決めるのがすき。
ひどい物件を見るとワクワクする。
業者さんがナニやってるのか、見るの割と好き(自分で出来ないけどw)
物件見に行くのは、デートと思っている。

◆不動産投資でいやなこと
リフォーム費用がけっこう大きいので毎月出費がつらい。気持ち的に。
真夏・真冬は、物件行きたくない。
夏は、蚊に刺されまくるのでツライ。(蚊に刺されて青タンだらけになった!)

◆性格
キビシイ・きつい・S・アメは、あんまりあげないタイプ
中高女子高に通っていたけど、内面の女子力は非常に低い。残念
お話を順序立ててするのが苦手なので
分からなかったら分からないって聞いて欲しい!

◆夢
自分の物件でオウムを飼ってくれる人が現れる。

◆目標
2016年までに、賃料収入2000万
2018年までに、賃料収入3000万
年に2本くらい転売もしてみたい。
今の本業が落ち着いたら
衣類のデザイン・制作・販売など一環して出来るチームを作って利益を出したい。
ダイエット・・・

2014/06/02(月)17:46
パート1に引き続きパート2です!

★物件購入後★

◆施工後のダメだし

施工後にお部屋を見て直す最終的にところをSRI氏と一緒にチェックしていきます。
場合によっては、客付け業者さんに見て頂いたりもします。

★リフォーム完了後★

◆客付け用のマイソク作り
上総に綺麗に写真を撮ってもらったら、写真を選んでマイソク作りをします。
マイソクは、フォトショップを使って作っています。
詳しく書くと長いので別の機会に説明したいと思います!

◆客付け業者さん向けの写真ダウンロードサイトを作る
HPをちゃちゃっとつくります。作れない場合や販促用にCD-ROMにも焼きます。
写真を使いやすいようリサイズを忘れずに。
(HPの作り方がわからない方は、本か検索して作ろう♪)

◆客付け開始後の反応を見る
客付け業者さんに自分の物件は、見られているか?案内されているか?何が不足か?家賃は適正か?
など客付け開始後にチェックを入れていきます。

以上

その他私がやっていることは・・・

◆物件の塗装のカラーリング決め
フォトショップを使って、物件を塗ってみてイメージをつかみ
それを印刷して業者さんに渡しています。

◆内装のカラーリング

アクセントクロスを選んだりしています。

◆名刺作り
上総の名刺などつくっています。
こだわりがあるので、こちらは後日解説をします!

◆千葉県大家の会管理人

企画・開催まで一人で行っています。

◆本業の稼ぐ部分の大体
去年度は、本業で3000万以上売り上げを出せました!
コストカットが好き。年々利益率が上がるのが快感です。

割と毎日忙しいのですが、お金を稼ぐのが好きなので充実した日々です!
2014/06/02(月)16:23
夫婦で不動産投資をしているので、役割分担をある程度しています。

お互いの役割部分もある程度は、相談したり把握したりしますが
手間のかかる部分は担当が責任をもってやります!

ということで、私の担当部分の紹介です♪

★物件購入前★

◆物件購入時の市場調査
ネットを使って、その地域の空き物件の状況や家賃相場を調べます。
大体把握したら近くの客付け業者に電話または、直接行って
調べたことが違わないかや地域のことを詳しく聞きます。

◆購入価格の相談
上総と二人で相談します。
私は、地域相場から実際に動かすときの家賃とリフォーム費用の概算を考えて
この価格なら安全だー!っと言う意見を出します。
上総は、上総のブログに書いてあるような見方で意見を出していきます。

★物件購入後★

◆リフォームの計画

こちらも二人で相談して行いますが、客付け業者さんのアドバイスや地域の空き物件をみて
欲しい設備や入居付けに有利な間取りを考えていきます。
最終的な決定は、私が行います。

◆業者の選定と見積もりと値切りと・・・

業者さんは、最近はある程度お付き合いのある方に投げていますが
初めて必要になった業種などは色々調べたり呼んだりして決めて行きます!
具体的には・・・
 ・良くしていただいている業者さんに、この業種でいい人はいないか?と聞いたりします。
 ・兎に角見積もりを取って比べて見る(ネットで表記が安くっても見積もりで全然違う事もある)
 ・一度使ってダメだった業者は二度と使わない。
 ・物件近くの業者が割りと面倒見よかったりする。
 ・業者によっては、1・2割値引きしてくれることもあるので聞いてみる。
 ・リフォーム屋さんにまとめて頼むと高いことがあるので出来るだけ自分でその業種を見つけて頼む
 ・↑ただし一緒にまとめてやって貰ったほうが手間がかからないものもあるので気をつける。
 (大工と配管設備業者 大工と電気 など 業者さんが連携をとってくれる場合は助かることも・・・)
 ・フィーリングが大事、違和感があったらやめたほうがいい(そういうことがあった)

◆スケジュール決定
私に全権がある部分。
本業の売り上げと忙しさを考えて、物件に使える日にちを割り出します。
失敗すると、鬼畜スケジュールになり廃人になるので重要なコンテンツ。
これに伴い、会社としての「短期の目標」は私の担当です。

◆部材の発注とSRI氏への指令
上総は、水周りの部材を発注担当。
私は、ダイノックシートやキッチン用のアクリルやCFその他もろもろの発注を行います。
シート系は、通販サイトによって送料がことなるので、よく考えて通販するといいと思います。
2DK2部屋分のCFの発注で通販サイトによっては、5000円くらい差が出ることもあるので要注意。
特に時間のある方は、部材ごとに細かく良いサイトを見つけて通販が基本だ!

SRI氏が来る日までにやって欲しいことを考えて
部材をそろえておきます。
SRI氏が施工にどれくらいかかったかや労力について聞いて
更なるコストカット・労力カットを再度考えることをします。

続く・・・

ちょっと長くなったので次の記事で続きを書きます!





2014/06/02(月)14:40
こんにちは、ネコミミです。

上総百万石と一緒に 不動産投資 ボロ物件投資 などしています♪

私が、何をやっているのかみんな謎だと思いますので
少しずつですがどんなことをやっているのか書いていければいいなぁっと思います。

不定期の更新になってしまいますが
なにか、お役に立てることがかければよいと思います。

よろしくお願いします★
プロフィール

ネコミミ

Author:ネコミミ
ネコミミ★ブログ

ネコミミが叫ぶ!
夫婦の不動産投資ぴぃ★

Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

千葉県大家の会

ネコミミ管理の大家の会です。 メンバー募集中です♪ 千葉県大家の会

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | NEKOMIMI★BLOGTOPへ | 
Copyright © NEKOMIMI★BLOG All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。